溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

* * * * *

おはようございます!
寒い日が続いています
インフルエンザの話題もチラホラ出始めました。
学生の方は受験シーズンともあり、
何かと体調管理には気をつけたい季節。
昨年、
デイリーに使用していたアロマデュフューザーを
しまう場所を決めてからというもの
出すのがメンドクサクて使わなくなっていました
そろそろ
アロマの香りが必要だなーと感じていたところに
素敵な記事を発見!
同じ湘南地域にお住まいのsatomiさんのブログ
『ivory』

アロマで作る抗菌・殺菌ルームスプレーの記事に
目が留りました
satomiさん、個人的にタイムリーな記事、
ありがとうございます^^

ルームスプレーの作り方はこちらをどうぞ★

コンパクトなスプレーボトルに入れて持ち歩けば
外出先で気になる時に一吹き!
殺菌・抗菌効果の他、マスクやハンカチに一吹きして
香りで気分もリフレッシュ出来て便利です。

P2021427

私はスプレーを作る材料が揃ってなかったので
まずは手っ取り早く自宅にあるアロマでデュフューザーで
殺菌・抗菌・抗ウィルス対策やっています。
効果の期待できるアロマオイル
(手に入りやすいものをピックアップしてみました)

ティーツリー
ユーカリ
ローズウッド
ペパーミント
ラベンダー
レモン
レモングラス

特に殺菌効果におすすめなのがティーツリー。
これをベースにレモンやラベンダー・ペパーミントをブレンドして
デュフューザーで楽しんでいます^^;

毎日の生活に香りを取り入れすぎると
”当たり前”になって
昨年は香りの良さに気づけなくなりました
現在は週に半分くらいはアロマの香りで
風邪予防&リフレッシュ生活を復活させました。
リフレッシュ出来て生活にハリも出て
なかなか良い感じです
みなさんのアロマレシピはこちらをどうぞ。

トラコミュ アロマレシピ

トラコミュ ハーブとアロマのある暮らし

トラコミュ シンプル・ミニマムライフの美容と健康

トラコミュ 風邪


興味がある方はこちらもどうぞ。

ブログ村 ライフスタイルブログ

ブログ村 シンプルライフ

ブログ村 インテリアブログ

ブログ村 北欧インテリア

人気ブログランキング 40代ファッション
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


インスタはじめました!
フォローお待ちしております^^
 
Instagram 




お陰さまでこのブログが本になりました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
9784334978433 
『毎日が気持ちいい 湘南シンプルライフ』



 
[アロマデュフーザー] ブログ村キーワード